2019-01-01から1年間の記事一覧

大反省?!ブログのテーマの見直しと今後を考えた結果【WP移行はしません】

8月に入って、ブログの更新がなかなか出来ず諦め半分で夏休み中の子供たちと遊び惚けていました。 もっちです。 この記事ではそんな私が思った、ブログ運用の見直しと反省を踏まえた今後のブログ活動について記していきたいと思います。 結論:色んなジャン…

自分のキャラを作って今より100倍Twitterを楽しむ方法|キャラ作りの極意

あなたはどんな人ですか? 何キャラですか? 自分のキャラを見つけたい・確立させたい・親しみを持って欲しい・いつもと違う自分を作り出したい。 そんな人達に向けて、この記事では「自分のキャラを作る簡単な方法」というものを紹介したいと思います。 自…

はてなブログ|ヘッダーの画像を広げていい感じに表示させる方法

はてなブログを始めた時からずっと、モヤモヤしている箇所がありました。 それは「ヘッダー」です。 何度も調整を繰り返し、時には意味の分からない画像を貼り付けたりしていましたがやっと自分の好きな縦幅で、しかも横幅いっぱいにヘッダー画像を貼り付け…

唇が薄い人は冷徹に見えて損をする?唇が与える印象|清楚に見える薄い唇とは

鏡の前であなたの今の唇を見つめてみて下さい。 薄い唇にも厚い唇にも良いところがあり、どちらも改善することが出来ます。 しかし、自分の唇に自信が持てず悩んでいる人は本当に多いです。 唇は初対面の相手に対してとても大きな印象を与えます。 どうして…

声が好きと言われる|声が与えるあなたの印象と声の魅力

「あなたの声が好き」 そんな風に言われたことありませんか? 声を聴いていると落ち着くことってあるよね 声にトキメクのって女の子だけなのかな? みんなはどんな声が好き?どうしてキュンキュンするか知ってる?? この記事で分かること 「声が好き」とい…

印象は見た目で操作しよう!3分で分かる印象UP術

人からどう見られているのか? そんな風に自分のことが気になったことはありませんか? 私は自分に自信がなくて…。みんなにどう思われてるのかいつも気にしているよ…。 人からどう見られているかって気になっちゃうよね 最初からイメージが悪いと関係を築く…

5分で分かる!誰にでも出来るTwitterでフォロワー1000人増やす方法

初めまして! 私はブログと一緒にTwitterデビューをした【もっち(motti)】と申します。 以後お見知りおきを。 この記事で分かること 初心者でも1ヶ月でフォロワー数1000人を達成する方法 中身のない相互フォローの抑止する方法 繋がりたい人と繋がるコツ 経…

一緒にいると疲れる人の特徴8選!|当てはまる人は要注意!

この人と付き合っていると何故か疲れる。 私とは合わない気がする。 何となくでも人間関係に疑問を持ったことはないでしょうか? 世の中には自分と同じ人はいません。 だからこそ「合わない」という人がいても可笑しくないのです。 しかし、性格的に合わない…

はてなブログ|レスポンシブデザインで表示を統一させよう

パソコンとスマホの表示がズレている・どちらかがうまく表示できないとサイトを運営していてモチベーションが下がります。どちらでも同じように表示されるのが理想でありユーザーにとっても使いやすいサイトになります。 レスポンシブデザインというものをご…

【GoogleAdsense】初心者でも一発合格!私が気を付けたこと全部教えます!

先日、晴れてGoogleアドセンスに合格しました! しかしその道のりは平坦なものではなく、変に苦戦してしまいました。 私と同じような経緯にある方の解決に役立てればと思い、記事を書かせて頂きます! 今回は、私が審査の際に気を付けたことを説明していきま…

プールで目が赤くなる理由は衝撃的だった|水道水の洗眼も間違い?!

こんにちは! 暑くなってプールが楽しい季節になりましたね。 子供達も学校のプールや習い事で水泳をしている人も多いでしょう。 でも、こんなこと思ったことありませんか? 「プールに入った後って、なんで目が赤くなるのかな?」 私も授業後によく目が赤く…

会員登録なし・商用利用OKなフリー写真サイト17選!

はてなブログにお越しの皆さん、こんにちは! ブログやサイトに使う画像は何を使っていますか? 多くの方がフリー素材を拾ってきて使用していると思いますが、サイトによっては自分の使いたいと思う写真がないという場合もありますよね。 しかし、他のサイト…

超簡単!はてなブログでサイドバーをカスタマイズする方法

こんにちは! ブログを始めたばかりの私ですが、サイドバーのカスタマイズをやってみたい!と思ったのでその方法をご紹介します。 初心者の方にも分かりやすいよう、初心者がお伝え致します(笑) サイドバーとは サイドバーの設定 サイドバーに何を入れたらい…

いつもの定番遊びがマンネリしてきた人へ!夏の定番遊びを考え直してみよう

こんにちは! 夏休みが始まると子供にとっては嬉しいものですよね。 親からすると学校が休みなのでお昼ご飯を作ったり、生活のリズムが崩れたりと悩みが増えがちです。 保育園や幼稚園に通っている幼児には特に生活リズムを崩してほしくないですよね。 また…

【夏休み】クーラーの下でOK!親子で楽しむ室内遊び【料理編】

こんにちは! 日差しが強くなり、一日の日照時間が長い「夏」がやってきましたね! あなたは夏と聞いて何を思い浮かべますか? 学生には夏休みという休みの日々が始まりますね。 お休みの日には何をして過ごしますか? 友達とプールに行ったり、海に行ったり…

【初心者必見!】はてなブログでリストをカスタマイズする方法!

こんにちは!mottiです。 はてなブログを使いの皆さん、「リスト(箇条書き)機能」を活用していますか? 箇条書きにすることで記事が読みやすくなったり、要点が分かりやすいという利点がありますが編集後のリスト(箇条書き)ってちょっと物寂しくないです…

【ゴミ問題】うちのゴミ捨て場が酷いのでルールを守らない人の気持ちを考えてみた!

はてなブログにお越しの皆さん、こんにちは! もうダメです。 田舎にもマナーを守れない人間が住み着くようになりました・・・。 (別に都会の人はマナーが悪いと思っているわけではありません。むしろいい人の方が多いです) 皆さんはちゃんとゴミ出しのル…

初心者でも簡単!グローバルメニューカスタマイズ【はてなブログ】

はてなブログにお越しの皆さん、こんにちは! グローバルメニューって何なん? グローバルナビゲーションと違うの? ブログを始めたばかりの私には分からないことが多すぎて本当に困ります。 グローバルメニューと聞いてどこの部分か分かりますか? 私には分…

【初心者】Google Search Console全然分からないけど導入したので手順を教えます【はてなブログ】

はてなブログにお越しの皆さん、こんにちは! またまた出ました・・・・。 全く理解できない横文字が(笑) 「Google Search Console」(グーグルサーチコンソール) 普通に生活していてまず聞くことはないでしょう。 しかし、ブログやWebサイトの運営をしてい…

初心者にわかりやすい!マーカーの使い方【はてなブログ】

はてなブログにお越しの皆さん、こんにちは! ブログを読んでいると「マーカーいいなぁ」って思うことありませんか? 文字の背景に色があると目立つし読みやすいよね! どこが重要なのか分かりやすい! 初心者の私は、マーカーにめちゃめちゃ憧れてました。 …

【はてなブログ】初心者にも分かりやすく吹き出しの使い方を解説!

はてなブログにお越しの皆さん、こんにちは! 吹き出しの使い方分かりますか? 記事を読んでいて、吹き出しがあった方が読みやすい。会話式の方が記事が簡単に読めるという利点からこのサイトでも吹き出しを活用していますが、「吹き出しってどうやって使う…

【熱中症対策】お気に入りが見つかる!マイボトルの選び方

はてなブログにお越しの皆さん、こんにちは! 気温が上昇し暑さが感じられる気節になりました。 熱中症対策にも汗をかいた時には水分補給が欠かせませんが、皆さんはどのように水分補給を行っていますか? 自販機で飲み物を買う、水筒に入れたお茶を飲む、カ…

【Googleアドセンス】わけわからんまま!とりあえず申請してみた【初心者ブロガー】

はてなブログにお越しの皆さん、こんにちは! Googleアドセンスの申請はお済ですか? ブログ収益化を目指しているブロガーの一人である私もGoogleアドセンスの取得に挑みました。 私なりに気を付けたこと、先人のアドバイスなどチェックして審査の結果を待と…

【3分で悩み解決!】ブログのネタがない!そんな時の対処法

はてなブログにお越しの皆さん、こんにちは! ブログを書いていて何を書けばいいか分からない。 または、ブログのネタがない!などの記事の内容が浮かばない時ってありますよね。 書こうと思っても、いざ書いてみると内容の薄い記事だった。 全くブログのネ…

【初心者でも簡単】見出しをおしゃれにする方法!【はてなブログ】

はてなブログにお越しの皆さん、こんにちは! 記事を書く時や、記事を見る時、見出しがあるととっても見やすくなりますよね。 しかし、ただの太字じゃ味気ないし殺風景だと思われる方もいるでしょう。 見やすい記事には必ず見出しがあって、おしゃれな記事を…

【初心者ブロガー必見!】超簡単に目次を作る方法!簡単すぎて記事作成が楽しくなります【はてなブログ】

はてなブログにお越しの皆さん、こんにちは! 「目次」使っていますか? 目次があった方が記事が読みやすいし、最初にどんな内容が書かれているのか知ることが出来るのでとっても便利ですよね! しかし、ブログを始めたばかりの方はそんな「目次」の機能を使…

【初心者ブロガー必見!】3分で理解するプライバシーポリシー!【簡単に解決します】

はてなブログにお越しの皆さん、こんにちは! サイトにプライバシーポリシーを設定していますか? ブログを始めたばかりで何のことやらサッパリという方もいらっしゃると思います。 私もそうでした。 しかし、webサイトの管理者は個情報をどのように扱うのか…

【初心者ブロガー】お問い合わせフォームの設置は思ったよりも簡単です【スマホでの設置方法教えます】

はてなブログにお越しの皆さん、こんにちは! 突然ですが「お問い合わせフォーム」を設置していますか? なぜこのお問い合わせフォームが必要なのか、どのように設置するのか、分かりやすく説明していこうと思います! お問い合わせフォームがないと困る人も…

お問い合わせ

読み込んでいます...

【目標設定とプロフィール】ブログ始めました!よろしくお願いします☆

2019年6月 私は九州で二児の母をやっている普通のどこにでもいるような主婦です。 名前はもっち(motti)と申します。 ブログを始めるにあたって目標としていることがあります。 それは、月収5万以上稼ぐということです。 簡単なことではないと思います…